忍者ブログ
バルビレッジ・ペンギン村に住むオウルベアの記録♪+なんちゃって素材配布(oノ丱`o)

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近よく、タッグを組んで遊びます♪

※この台詞はあんまり関係ないw こんな感じw
イイコぶって抹茶ちゃんを庇うひなさま(ノI `。)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ♪
そして気が付けば、マリーヤが悪者のよう・・・(笑)


こっちは2人で駄々っ子ー(´・д・`)ヤナノー
駄々っ子ー 「課題やりたくない」とやさぐれるクマー2匹。
おねーちゃんを困らせるのがスキ・・・。:+((*′艸`*))+:。笑



さて。
アホな日常を紹介した所で、今日はちょっとだけ真面目な話をば。
所謂マナーについて、ってヤツです。
・・・・・単なる1意見なので、さらっと読み飛ばせる方のみドウゾ。






私の周りでは最近、「暴言を吐かれた」り「物乞いをされた」りするような行為が目立っているようです。
私自身は何故か、そういったオウルベアに出会う確率が低いのですが。
話を聞くとうんざりするようなものばかりです。
(時にはネタになるような話もありますがw)
具体的な迷惑行為は、この記事をご覧ください。

公式サイトでは勿論、ゲームのマナーについては書かれています。
ただ、モラルのある人が見れば、そのほとんどが「日常生活での当たり前のルール」であって、特別なモノではありません。
学校の廊下で出合った見ず知らずの人にいきなり、「アンタの持ってるバッグ、ちょうだい」、なんて言いませんよね?
でもバルビレッジの中では、これと同じ事がたくさん起こっています。

所詮はゲームです。
何をしようがプレイヤーの自由です。
でも、ゲームは楽しむためにあるモノですよね?
人に迷惑をかけるコトも、プレイヤーの自由なのでしょうか?

バルビレッジは、人と一緒に楽しむためのゲームです。

たくさんのオウルベアと一緒に遊べるからこそ、楽しいゲームです。
そのために、“当たり前のマナー”はしっかり守って欲しいと、そう思うのです。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36] [35] [34] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [25] [24
«  Back :   HOME   : Next  »
Date.
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile.
Message.
[05/24 むく]
[09/09 ゆに]
[09/01 むらた]
[05/21 バルビレッジランキング]
[12/28 ひなさま]
GATE
出口調査の記事を活用してる方が結構いるようなので、リンク貼っときます♪

* 出口調査 *

画像中の"0-2"などは、パークゲートの住所"1000-1002"の略です(o・ω´・o)b
Rank.

ブログランキングに参加中☆
良ければポチッとお願いします(o*。_。)oペコッ

FC2ランキング


Webランキング


My pet
Retrieval.
Mail.
メールフォームです。
コメントには書けないような事なんかはこちらからどーぞ(笑)

・URL以外、全て必須項目です
・「送信」を押した瞬間、管理人にメールが届きます
・「送信」を押す前に確認してくださいね☆
・ブログは更新されてるのに返信が届かない場合、もう一度送ってみてください(;´▽`A``

QRcode.
忍者ブログ [PR]